Blog

カノ僕1周年!

Line
category:Blog, お知らせ date:2019.7.24

kanoboku-1shunen

 

「カノジョになりたい君と僕」の第1話がGANMA!で一般公開されたのは、今からちょうど1年前の2018年7月24日でした。

 

1年の間に単行本が決まったりと…

連載始まる前は普通に会社員してたとは思えないぐらい、とても充実した漫画ライフを送らせていただきました!

 

カノ僕はLGBTQやセクシャルマイノリティといったテーマに深く関わるお話なのですが、このお話を描こうと思い立った時は「あくまでヒメちゃんの恋物語」と考えていました。

 

正直、もしも私ひとりでこの作品を作っていたら、もう少しラブコメテイストになっていたと思います。

 

けれど担当さんに「もっと心に深く刺さる内容にした方がいい」とアドバイスをもらって、今の形になりました。

 

 

最初の頃は、自分の漫画ってもうちょっとコメディ入ってないと退屈というか、読んでもらえないだろうなって思い込みがあったのです。

 

「自分の言いたいことを詰め込んでしまって大丈夫かな」と公開前は不安な気持ちもありました。

 

ですが、セクシャルマイノリティの当事者であるとかないとか関係なくいろんな方に「すごく考えさせられた」「泣いた」と感想をいただけて、すごく嬉しくて、すごくすごく驚きました。

 

自分の描いたものが誰かに涙を流させるくらい、心を動かせることってあるんだ」と。

 

 

 

そう感じることができたのも、応援してくださってる読者さんや、一緒にカノ僕を作ってくださってる担当さんや、単行本を出版してくださったアース・スター エンターテイメントさんや、いやーーーもうこの世界でカノ僕に関わってくださった人全員のおかげ!!!!です!!!!!!!

 

 

ありがとうございます!!!!!!

 

本来なら読者さんひとりひとりに菓子折りでも持ってお礼を申し上げに参りたいところですが、読者すべての個人情報を把握してる漫画家とかただただヤバイ人なので、素敵な漫画をこれからもお届けし続けることによって応援のお返しをしていきたいと思います。

 

 

目標としましては、今応援してくださってる読者さんに

 

やー、自分、カノジョになりたい君と僕の初版本持ってますから

たかせうみ?あー、デビュー当時から知ってる、まぁ売れると思ってたんだよねー

 

とかドヤっていただけるぐらいを目指していきたいと思います。

 

ドヤっていただけるレベルを目指しますので、今後も宣伝は貪欲に行っていきたいなと思います。(*’ω’*)

 

 

 

2巻は8/10(土)発売です。

これからもどうぞよろしくお願いいたします!!!!(*’ω’*)

LINEで送る
Bookmark this on Google Bookmarks

Line
page top