image

スマホ版サイトが見づらいな〜と思っていたのでちょっぴりリニューアルしました!
以前は「WPtouch Mobile Plugin」というプラグインを入れて自動的にスマホ対応にしていたのですが、うまく扱いきれなかったので…;


今回は「Multi Device Switcher」というプラグインを入れて、スマホからのアクセス時のみ違うテーマを利用することにしました。
 [参考]「PC表示」の実装が簡単なWordPress表示切替プラグイン、Multi Device Switcherの使い方 

マテリアル」さんの無料テーマをベースにカスタマイズしました!
とても美しいテーマだし解説がわかりやすい…。゚(゚^ω^゚)゚。ありがたい


あと画像の表示でレスポンシブなライトボックスプラグインが欲しいな…と思っていたら、「Responsive Lightbox」というプラグインが綺麗だったので使ってみました!

 [参考]【WordPress】背面をグレーアウトさせて画像を表示するプラグイン – Responsive Lightboxの使い方 | WordPress College

 

スマホから漫画のギャラリー見ると美しい…!(*^^*)
ですが漫画なので現在「→」になっている動きを「←」に直したいところ…。
いろいろ試してみましたがうまく行かなかったので、また追い追いやっていこうとおもいます。